a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

くじけず頑張る

今日も大阪市内まで電車を乗り継いでコーラスの練習に出かけた。

とことこ歩くと汗ばむ暖かさ。

 

今日も楽しく歌って気分が晴れた。

 

杖をついてふうふう言いながら階段を登ってくるS先輩、88才。

心房細動の手術をこの夏にしたという2年後輩のFさん。

皆頑張って出て来ているから私も頑張らねば。

 

帰りの電車もコロナに気をつけて各駅停車に乗って時間をかけて・・・。

ニュースでまた陽性の人が増えているじゃないか。

同窓会館が使用禁止って事にならないよう願う。

 

空いた電車に乗って座った途端、楽譜入れの袋が膝から滑り落ちた。

ばらばらっとファイルやマスクやメガネケースが床に落ちた(≧∇≦)

よっこらしょっと屈んで拾って、スマホを見てバッグに入れていたら、前に座っていたお嬢さんが私の前に来てしゃがんでメガネケースを拾って渡してくれた。

・・・

黒いメガネケースを拾い損ねていたのだ。

私の目は緑内障のせいで死角が有って、そこにハマると物が消えてしまう事がある。

今日はそれだった。

優しいお嬢さんのおかげでメガネを忘れず持って帰れて良かった。

こんな時「やっぱり年老いたわいな・・・」と少し落ち込む。

 

駅からタクシーを拾った。

運転手さんと冗談を交わしていたら気が晴れた。

市から75才以上の人にタクシー券が支給されたのでそれを使う。

ワンメーター680円、只で家まで無事帰る。

 

どんな時でも神様は私を見捨てられない。

くじけず頑張ろう!

f:id:a-doll:20201105084845j:plain

帰るの遅かったやんか!