a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

電車で居眠り

暖かい師走は助かる。

 

大阪梅田の丸ビルへ出かけた。

この界隈へ来るのは何年ぶりだろう。

丸ビルは思ったより小さくてレトロになってしまった。

 

写真は取らなかった。

私は道を間違わないよう、階段で滑って転けないよう、小雨もパラついてきたし、スマホはバックに入れたままにしてひたすら歩いたからである。

 

途中で銀行にも寄った。

 

阪神百貨店でちょっとしたプレゼントを買う。

この前バースディプレゼントをくれたM君にお返し。

「お嬢ちゃん(2才になる)と奥様に」と言って渡した。安い値段で可愛いパッケージに入ったお菓子。

こんな買い物をするのは楽しい。

 

会議が終わって会食しながら雑談。

難点は食事のスピードが早すぎる。

「もっとゆっくり噛んで食べなさい!」と言いたいけど我慢した。

私が遅すぎるのだ。

 

 

難波の百貨店で、フランスのチーズとウイスキーボンボンを買った。

大好物なのだ。

 

くたびれて電車で座ったら、とろりとしてもう少しで乗り過ごすところだった。