a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

止められない連続ドラマ

先週は連続出かけて歩いて、かなり鈍っていた体は元に戻ったと思う。

先輩の89才のコーラスのメンバーは寒くても出席しはる。

足が痛いと仰りながら頑張って来る。

「体は時々しばかなあきませんのや」とおっしゃる。休み時間には全員にチョコレートを配ってくれはる。

大阪のおばちゃんは飴を配るらしいけれど、大阪のおばあちゃんはチョコレートなのだ。

 

幸いなことに一晩ぐっすり寝ると元気になる。

今日は日曜日。

寒さは少しましになった。

歩いて教会へ行く。

アウトランダー シーズン2 ブルーレイ コンプリートパック [Blu-ray]

午後は炬燵でテレビ噛り付き。

今、ダイアナ・ガヴァルドン原作の「アウトランダー」を見ている。

話の筋は分かっているけど見だしたら止められない困ったドラマなのである。