a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

鈴蘭はまだかいな

かかりつけのお医者様へ行く。

お薬をもらうために月に1度は行かなくてはいけないのに、ずるずると先延ばしにしがちでいつも先生に叱られる。

「血液検査も長いことしてないな〜」と先生。

「来月検査しよう」

とおっしゃるけど、5月は外科の検診(年に一度)の予約を入れたので、血液検査もある。

あっちでもこっちでも血を吸い取られることになる。

 

 

不真面目な私は薬の飲み忘れも多い。

決して忘れないのは緑内障の点眼薬と骨粗鬆症の薬。

 

午後は映画「ベストセラー編集者パーキンズに捧ぐ」を観た。

実話を元にした話で、フィッツジェラルドやヘミングウエイも出てきて興味深い。

パーキンズはコリン・ファース。トーマス・ウルフをジュードロウが演じていた。

 

今日も草引き。

可愛い花を咲かしているので、ひっこ抜くのを躊躇してしまう。

f:id:a-doll:20180420154746j:plain

蛇苺。花の後は赤い実をつける。

f:id:a-doll:20180420154854j:plain

水仙の葉の下に鴉の豌豆

f:id:a-doll:20180420154353j:plain

今年の鈴蘭はまだ・・・。

数本だけ咲いて、やっと「私先に咲いてみましたわ」って感じ。

 

写真を観ているとほのかに鈴蘭の香りがするような気がする。