a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

まだまだコーラスで歌い続ける

温かい雨が一日中降り続く。

玄関先の沈丁花はまだ咲いている。

比較的寒い日が続いたせいだろう。

f:id:a-doll:20170321102737j:plain

医者に行く。

「動悸はしますか?」と聞かれて、

「最近また時々少し・・・肩こりも出て・・・」

で、心電図を撮ってもらい血液検査もしてもらった。

結果は来週に。

 

午後、高校の同窓会コーラスの友達Aさんから電話が有った。

10年前に膵臓癌の手術をして以来「私はもうすぐ死ぬのやから」が彼女の口癖だった。

10年経った今年、お腹に腫瘍が映ったので組織検査をして今日結果がわかったそうだ。

「腫瘍は前回の手術のときのコブが映ったもので、悪性じゃないし腫瘍でもない」とのことであった。

「昨日ね、もう終わりかと思て歌声に行ってやけくそに一杯歌ってきてんやんか〜

これからもまだ歌えるかと思うと嬉しいねん!!」と弾んだ声。

 

まだ生きなさいということやから、これからも一緒にコーラスを続けよう。

嬉しい幼友達からの朗報だった。