a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

公民館へ通う道

「優しい体操」といっても、やっぱり大腿骨の筋肉痛になって今日は歩きにくい。

朝から雨が降る。

お風呂も入ったし朝食もたっぷり食べたら、しんどくなった。

タツに足を突っ込んで寝そべっていたら、寝てしまった。

 

昼食後雨が上がった。

頑張って公民館へ。

Kべちゃんは私より2才年上で小柄なおばあさんである。

いつも錦織公園の中を抜けて45分かけて歩いてくる。

雨だから休むかな?と思っていたらやってきた。

皆が「来た〜」と感激する。

 

帰りは娘に頼んで迎えに来てもらった。

私を入れて5人の乗客。

殆どは家のすぐ近くまで送るが、Kべちゃんは公園の入り口で降りる。

公園の中をてくてく歩くとKべちゃんの家である。

小さいKべちゃんは公園の森の中で狼に拐われないかなあ?