a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

小学校クラス会

涼しくて曇り空。

最高のお出かけ日和。

大阪市内のいつものレストランで「小学校クラス会」開催。

男子4名女子2名が集まった。

男子は用事が重なって来られないのが欠席の理由が多いが、女子は殆どへばってしまった。

家から車でないとどこにも行けない人ばかりになっている。

 

それはそれ、元気に集まった6人で楽しく食事をした。

仲居さんに少しの祝儀を渡してくつろいで3時間も掛かって食べた。

 

まだ農業をしているMさんは歌は嫌いなので電車で帰った。

タクシーで来たKちゃんも又タクシーで帰って行った。

残る4人は歌うのが好き。お店の前からタクシーで「じゃんから」へ。

 

2時間代わる代わるソロで二重唱で三重唱で歌う。

Jちゃんは先月開業医を卒業。今月から年金生活に入る。

趣味のカラオケの上達ぶりを聴かせてくれた。

I君はデイサービスで英語の歌を歌うので人気者らしい。小学校の時は賢くて背が高くてハンサムだった。今もウイットに富んだ話術で素敵なお爺さんになっている。

O君は混声合唱団のテノール現役、今日はマイクを持って大きな声で発散していた。

とにかく全員歌声がでかい。

マイクは要らない。

耳が遠くなって、目が良く見えなくなって、も共通点。

 

時間いっぱいしゃべって笑って楽しかった。

来年、今頃またやろうと言ったが・・・皆元気でいてくださいよ。

私も元気でいなくっちゃ。