a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

映画の見方

f:id:a-doll:20190824163111j:plain


涼しくて、久しぶりに庭に出る。

猛暑で枯れた葉の上に、この大雨で新しく植物は蘇った。

素晴らしい生命力。

 

竜の髭が今頃咲いている。

クルミの好きな猫じゃらしも一杯茂っている。

余り掃除に精を出すとあとで腰痛が来るのでそこそこにして・・・それでも蚊に栄養を与えてしまった´д` ;

 

千と千尋の神隠し」と「崖の上のポニョ」と2週続けてアニメを観る。

どちらもロードショーで観て以来なので懐かしく可愛い。

ただ「金曜ロードショー」はコマーシャルが一杯入っていて、途切れ途切れになる。

その間にお手洗いに行ったり、おやつを取りに立ったりすれば良いのだけど、そうそうお手洗いにも用は無し。

そこで、私は録画をして次の日に観ることにしている。

コマーシャルは飛ばす!

見逃したところは巻きもどせるし。

 

それにしてもお昼に観る番組のコマーシャル(例えば徹子の部屋)は、入れ歯洗浄剤とかウイッグとか何とかルーペとかだけど、アニメの時のは若い人向きでちょっと楽しいこともある。