a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

顔認識

教会で「歌の会」の練習に出る。

次の日曜日の「教会フェスタ」で皆で歌うことになっている。

 

小雨の中、お昼ご飯を食べてから(久しぶりの外食でしかもエビフライ)、

f:id:a-doll:20190828130253j:plain

auのお店に行く。

新しいスマホを買った。

5年使ったのが壊れそうになったので乗り換えることにした。

 

いつも思うことは、電気製品は全ての機能を使いこなさないうちに故障する。

もったいない・・・と思う私。

 

買ったものの新しいのはまだ使いこなせずオタオタしている。

お店で長い時間、説明を聞いてサインをしてくったびれた。

とにかくこれからの世の中は、ポイントを如何に上手く貯めていくかがポイントなんだな(←しゃれです)。

新しいiPhonは顔認識してくれる。

私の顔を見て開いてくれるのだ。