a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

何色の靴を履く?

靴を買いにイオンへ行った。

ハイキングや公民館通い用のスニーカー。

 

ナイキの黒とアディダスのピンクと2足買った。

黒い靴はステージでも履けるし(長い時間立って歌うにはスニーカーが良い。

スカートは黒いロングなので見えないし)。

 

見えないというのは間違い。

以前私たちのコンサートに来てくれたRが「ステージの階段を上がる時靴が見えたよ。

スニーカーだった」言った。

ばれていた。

まあ良えわ。

 

ピンクは公民館へ通うのに要る。

昨日、団長さんが「誰かくつを間違えていませんでしたか?」と聞いた。

一つ年上のTさんが「すみません、私のです」と白状した。

 

練習が5時に終わるともう薄暗い。

部屋の外の靴入れの棚は暗くて見えにくいのだ。

それに迎えに来てくれているうちの娘に待たせたら悪い、と慌てて履いたのが人の靴だったm(_ _)m。

・・・だから、私は絶対間違わないショッキングピンクのスニーカーを履く。

82才にもなったら人が「えっ」とびっくりしてももう構わない。

ピンクの靴を履いたら足が軽やかになるのである。

f:id:a-doll:20191108172915j:plain