a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歌うこと、歩くこと

10月に入った。

一番過ごしやすい時候である。

 

今日は公民館での合唱団の練習に忘れないで出た。

皆休まないで来ている。

休んでいるのはご主人の病気の人ばっかり。

 

少し前は両親の看病で休みがちで、今はご主人の看病、そのうち自分がへたって出てこれなくなる。順番が来ないように頑張るしかない。

 

金子みすゞ作詞、相澤直人作曲の「誰にも言わずに」から

「私と小鳥と鈴と」と「色紙(いろがみ)」。

伊藤海彦作詞、中田義直作曲の「蝶」から「1、誕生」。

 

3曲の練習をした。

早くマスクを外してフェイスガードを外して歌いたい。

 

いつも車で来ているA木さんが欠席なので、4人でゆっくり夕日に向かって喋りながら歩く。

いつもは私は乗せてもらわず(定員割れなので)一人で歩く。

往復3キロ。

 

坂道が沢山あるのでしんどいけど、頑張って歩かんと足が弱る。

f:id:a-doll:20200929160049j:plain

公民館の横の花壇のオシロイバナ

黒い実の中は真っ白で幼い頃ママゴトで遊んだ懐かしい花。