a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

気晴らしの楽しいこと

昨日、姪Hちゃんとメールでやりとりして、つい愚痴が出て「何も気晴らしがあれへん」と言ったら、彼女はマンションの小さなガーデンで「天道虫の孵化の観察をしたよ」と写真を送ってきてくれた。

 

そうだ。

私も丸いガラスの容器で苔のてテラリウムを作って遊んでいたんだ〜と思い出した。

f:id:a-doll:20200714165028j:plain

紅葉は枯れてしまったが

f:id:a-doll:20200714165236j:plain

クルミがひっくり返して丸いガラスは割れた(ー ー;)

 

気持ちの良い秋の庭で、遊んだら気が晴れる。

夜、眠れないとか、目が見え難くなったとか、肩が凝るとか、ごじゃごじゃ言ってないで、蚊は少なくなったし庭で気晴らしをしよう。

 

暑くて放ってあったのに、可愛い植物の変化が見られた。

f:id:a-doll:20200930101412j:plain

藪柑子の実が赤くなっていた。

 

又何か楽しいことを考えよう。