a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

年賀状はどうする

f:id:a-doll:20201221152051j:plain


勝手口で水仙が咲いていた。

いつの間にか球根が埋もれていたようだ。

日本水仙は丈夫なんだ。

 

デブッチョの雄の野良猫が昼寝の場所を探して庭をうろつくので、クルミは機嫌が悪い。

何度も庭に出て点検する。

神経質で我儘な性格は飼い主に似たな。

f:id:a-doll:20171205185646j:plain

 

年末らしい掃除をしようと頑張ったがくたびれた。

ガラス戸を一枚磨いただけで「ああ、しんど〜」。

しかしピカピカのガラスって気持ちが良い。

 

やっと年賀状に取り掛かる気になった。

どうってことは無いのだけど、面倒臭い。

貰うのは楽しくて嬉しいのだけど。

もう今年は出さないでおこう・・・と思っていたが、ハンサムな郵便屋さんに「今年は何枚お要り用でしょうか?」と問われたら「今年は要りません」とは言えず、買ってしまった。

後悔している。

仕方が無いから出す?それとも来たのに返事する?

後はラインで「おめでとう」にしようと思う。