a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

日曜日の午後は映画

www.youtube.com

 

小雨が降って少し寒い日曜日。

雨が止んでいる間に、水仙の球根の植え付けをした。

密集している割には花が少ないので、掘り上げて勝手口の近くに植え変えた。

ここなら日当たりも良く花が咲くかもしれない。

 

ちょっとした作業なのに腰が「痛い」と言い出した。

情けない体。

 

午後は映画を見る。

カナダ・イギリスの映画 2018年製作「ジョン・F・ドノヴァン死と生」

若手監督クサヴィエ・ドラン。

子役のジェイコブ・トレンブレイが可愛い。

 

11歳のルパートは人気の俳優ドノヴァンに憧れてファンレターを出したら返事が来た。

文通は続く。

映画の冒頭でドノヴァンが死んだことがわかって、ルパートの回想の物語になる。

 

今時の若い監督の映画はしっかり初めから見ないと難しい。

こんな映画を観るのは頭の老化予防に良いと思う。

脇役が豪華で、お母さんがナタリーポートマン。

ドノヴァンのお母さんはスーザン・サランドン

キャシー・ベイツ マイケル・ガンボンなども。