a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日の家事の予定

毎夜、寝る前に明日の予定を立てる。

今までは出かける予定が有って、それを頭に入れて何時に家を出るとか、夕飯は何にするとか、明日はどんな服を着るとか、考えながら眠りに着いたものだった。

 

今はそんな予定が無いから、1日をのんべんだらりと過ごしてしまって、夕方虚しくなって落ち込む。

予定していたことも忘れて、延び延びになってしまってイライラする。

それを避ける意味で、予定を立てることにした。

 

そこで今日の予定は、そろそろ外出できそうな予感もしてきたから、靴が必要だ。

靴を買わなくっちゃ。

デパートはまだ行けないし、ネットで買う?

 

その前に靴収納棚の掃除をしないといけない。

これが一つの今日の予定。

次はパンを焼くこと。

これも忘れて朝パンが無い!って云うのは悲しいから忘れずに焼く。

 

この2つの仕事が今日やること。

 

で、靴の棚の掃除をした。

玄関は西に面して暑いので午前中にする。

全部出して雑巾掛けをして新しい敷紙に変える。

長い間、履かなかった靴には蜘蛛の巣が^^;

 

4段あるので16足の靴が収納できる。

新しい靴を買ったら1つ捨てるのが決まり。

あまり買わないで、しかも大事に履くから、20年ぐらい昔のも存在している。

 

f:id:a-doll:20210925161027j:plain