a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

美容院へ行っても

f:id:a-doll:20210917145019j:plain

フウセントウワタ

友達A子ちゃんが送ってくれた種を植木鉢に蒔いたら、大きくなって花が咲いて可愛い風船が出来た。

これからどうなるのだろう?

 

蒸し暑い1日だった。

美容院へ行く。

「白髪が有りませんね」と羨ましがられた。

私は幼い頃から猫っ毛で、色もカラスの濡れ羽色から程遠いしょぼくれた髪質だった。

こんな毛は白髪になりにくい。

何が幸いするやら・・・。

 

種をくれたA子ちゃんなんかは真っ白で、それをカールしてすっごくモダンなスタイルで、私は羨ましい。

白い髪は何色を着ても映えるのだ。

 

美容院へ行って綺麗にしてもらっても、どこに行くあてもなく・・・。

水仙の球根を掘り出して移植したり、草むしりをして汗をかいて蚊にも刺された^^;