a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

何かご用?

f:id:a-doll:20210920095807j:plain

爽やかな秋晴れ。

スーパーに買い物に行くのも良い気分だ。

木曜日には特別に安い商品がある。

「おはぎ」とか「サンドイッチ」とか。

欲張り婆さんの私はついつい買ってしまって、荷物はかなり重くなってしまった。

 

帰り道は荷物が重くておまけに日差しが暑くなって、汗をかきながら家にたどり着く。

家の前に軽トラックが停まっていて、大きな男が二人しゃべっている。

私の姿を見ると何やら喋ってきた・・・あやしい。

 

「何がご用ですか?」

ちょっときつく言ってしまった。

男たちは笑顔で、

「すみません。すぐ除けますから」と言っている。

 

よ〜く見ると隣のご主人だ。

「何や、**さんやったん。ごめんね」

隣の**さんとニコニコ笑っている男性だった。

 

「駐めててくれてもええのよ」

 

目が悪いとこんな時失敗する。

でももし悪徳業者で、屋根の修理とか芝生の張替えとか押し付けるややこしい人やったら先手必勝で退散させねばならない。

年をとるって大変だ^^;