a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ついに秋がやって来た

夜中の間に雨が降ったようで、朝目覚めたら庭がしっとりしていた。

涼しくなって、いよいよ秋がやって来たのだ。

 

天気予報では「寒くなるから長袖を」とお姉さんが言ったから、長袖を着たら私にはやっぱり暑い。

半袖に着替えて首にハンカチを巻いてお買い物に出かける。

汗をかかずにお出かけ出来るって嬉しい。

久しぶりだ。

敬老の日に買い物カートを買ってもらったので、引っ張って行く。

これまでは重くて途中で捨てたくなるのだったが、買い物カートだからいいわ、とあれこれ買いすぎたら、やっぱり重い。

ついつい買いすぎる私は欲張り婆さん。

帰ってしばらくしたら、汗が流れた。首に巻いたハンカチはびちゃびちゃになった。

クルミちゃん上目遣い。

寒くなったからくっついて来る。

炬燵はまだ早いよ。