a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歩くとやっぱり汗をかく季節

キバナコスモス

 

今朝は寒くなります、と天気予報が言うので、長袖を来て公民館へコーラスの練習に出かけた。

涼しくなってようやく歩いて行けるようになったので嬉しい。

 

でも世間の人々と私の体質は違うのであって、汗が流れた・・・。

天気予報のお姉さんの言うことは聞かないようにしよう。

 

公民館祭で(3年ぶりに開かれる)歌う曲の練習が始まった。

相澤直人の「金子みすゞさんの詩による」3曲と旅愁灯台守の2曲。

唱歌と言えど編曲が青島広志なので、アルトの旋律は超難しい。

 

難しい曲を練習するのは認知症予防に良いと私は信じている。