a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

寂しい春

手作りマスクをつけて教会の礼拝に出た。

(既製のマスクはまだ沢山持っているのだけど・・・試しに)

ゴムはホッチキスで止めると外れないことが分かった。

痛くもないし。

 

礼拝にはマスクしないと入れない。

今日は受付だったので、教会員でない人がマスクを持っていなかったので、早速手作りマスクを使ってもらう^ ^。

 

参加者は少なく、ランチもなく、早々と礼拝は終わった。

牧師先生もマスクをしての説教は大変だったと思う。

聖餐式も今月は無し・・・。

それでもマスクをしてでも賛美歌を沢山歌えて感謝だった。

 

町内の集会所での「優しい体操」や「うたのかい」もしばらく休みの連絡が入ったし、公民館も20日まで休館。

中学校同期会の「お花見」も見送りのお知らせがラインに入った。

 

大相撲大阪春場所も観客なしで・・・。

歓声もなく、座布団が舞うこともなく、寂しい春やなあ。

f:id:a-doll:20200301183150j:plain