a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

幸せの邪魔をする

f:id:a-doll:20200420114300j:plain

甘野老(あまどころ)

忘れないで咲く春の花。

 

2ヶ月で1キロ体重が増えた(ー ー;)。

食生活は同じなのに。

家にこもったせいである。

毎日のように出かけて、たっぷりコーラスの練習に打ち込んで、急いで家に帰って家事をこなしていた日々が遠くなった。

今の生活は、どこか身体に変調を来す。

 

午後はすることなくテレビの前に座ってドラマや映画を観る。

時々立ち上がって運動をするけれど。

毎日同じことの繰り返しで飽きてくる。

日記だけは忘れないで書くようにしているが。

 

Fちゃんから電話があった。

読者は覚えていて下さっているだろうか。

Fちゃんは83才でプロポーズされた中学校の友達である。

彼女は入籍直前だったのに、この騒ぎ。

その上婚約者にガンが見つかってそれどころじゃなくなった。

 

「いつ会えるかな〜」と心細そうなのである。

コロナウイルスが幸せの邪魔をする。