a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

日常に戻れるか

f:id:a-doll:20200522111424j:plain

散歩していたら道端に紫詰草見つけた。

 

ようやく大阪は非常事態から抜け出した。

明日から教会にも行けることになった!

 

久しぶりの外出で嬉しい。

しかし一体今は何月か?夏か春か分からなくなっている。

 

果たして日常に戻れるかな?

例えば土曜日の今日なんか、いつもなら早昼を食べて、コーラスに出かけた。

電車に乗るから服装も整えなくちゃ。

歩くからおしゃれで歩きやすい靴を服装とコーディネイトをして、と頭を使う。

忘れずに楽譜も整えて、とか。

 

今日なんか、ゆっくりクロスワードパズルを解いて、新聞は隅々まで読んで、猫にブラシをかけて、庭の鉢植えに水やりをして・・午後は昨日の続きの韓流ドラマを観て。

 

絶対に運動不足である。

わざわざ散歩に出なくても毎日公民館、集会所、教会、スーパーと往復したら充分歩けたのだ。

家の中でもせかせかと歩き回って用事を片付けていたし。

 

教会の友達のYさんに電話をした。

留守電だったので「明日、久しぶりに会おうね」と残しておいたら、娘さんから電話があって入院しているのだった・・・。

「検査入院だから心配いりません」と言うけれど。

 

高齢者は家にじっとしていたら病気になる。