a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

物は大切に

f:id:a-doll:20200813165017j:plain
パキラを剪定して切った枝を捨てずに適当に挿しておいたら、全部着いた。

庭に放りっぱなしが良かったみたい。

元気な観葉植物である。

 

今、外へ出られないので、冷房を入れた家の中でちょっとしたことを始めている。

何かと言うと、幾つか並んだ観葉植物の下に敷くマットを作ろうと思っているのだ。

水やりの時、こぼれたり溢れて床が汚れるから。

 

シーツを真ん中が擦り切れるまで使ったから新しいのに変える、となった時、古いのは捨てないで洗って畳んで取ってある。

私は物を大切にする昔人間だから。

それを割いて3色を三つ編みにして長方形の大きなのを作るつもり。

f:id:a-doll:20200813165029j:plain

これはゴミ缶の下敷き。丈夫が取り柄。

 

目がしっかり見えてなくてもこれなら雑に作っても大丈夫。

出来上がるのは何時か分からないがけれど。