a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雷と土砂降り

午後になってすごい雷と土砂降り。

竜巻注意報も出ていたし。

映画を観てたのに途中でやめる。

 

昨日の続き。

f:id:a-doll:20200822220210j:plain

嵐が丘」からそう離れていない場所にリントン家がある。豪邸で内装も華やか。

キャシーは豪華な生活に憧れた。

やがてエドガー・リントン(デビッド・ニーヴン)にプロポーズされて結婚することになる。

本当はヒースクリフを愛していたのに。

汚い姿を残して出て行ったヒースクリフだったが、立派な紳士になって戻ってきたが・・・。

 

ローレンス・オリビエのヒースクリフは何度観ても良いのだ (*^^*)

 

1992年の「嵐が丘

 ヒースクリフ(レイフ・ファイン)、キャシー(ジュリエット・ピノシエ)

リントン家とアーンショウ家の子供の代まで連なるヒースクリフの物語が描かれている。

レイフ・ファインのヒースクリフは冷酷さ恐ろしさはすごい。

これもはまり役だと思う。

坂本龍一の音楽も印象的。

 

嵐が丘 [DVD]

嵐が丘 [DVD]

  • 発売日: 2006/05/01
  • メディア: DVD