a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

庭掃除のご褒美は

今日は土曜日。

寝坊をしてしまった。

シャワーを浴びて朝食を食べて新聞のパズルなんかやっていたら、すぐお昼になってしまった。

コロナで無かったら、午後は大阪まで「同窓会コーラス」に行くところなのに。

こんな日々を送っていたらすぐ認知症になりそう・・・(⌒-⌒; )

 

根が真面目なもので、午後は庭の雑草を抜く。

この作業は好きだし、美しくなったのを眺めると気持ちが晴れてくる。

達成感も湧くし。

 

今日はご褒美もあった。

虫に食べられて枯れたかと思っていた無花果に、美味しそうに熟した実が生っていた。

やった〜

全く枯れてしまった訳じゃ無かったんだ。

美味しくいただきました(*^^*)

写真を撮るのも忘れて・・・。

f:id:a-doll:20200919142042j:plain

これは南天の実。