a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

「アルハンブラ宮殿の思い出」

少し離れた所にあるスーパーLへ買い物に。

余り良い天気なので、途中の錦織公園に駐車して少し散歩をした。

f:id:a-doll:20201112102923j:plain

池では3羽の鳥が泳いでいた(見えますか?

 

韓流ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」見終わった。

ギターのトレモロが美しいタレガの名曲と、主演がヒョンビンなので見始めたのだけれど、ちょっと私にはついて行けない世界だった。

内容は拡張現実のゲームが中心で、投資会社がゲームの作者セジュから買い取ろうとしている。

舞台はスペインのグラナダ

ヒョンビンが演じるのは投資会社代表ユ・ジヌ。

 

古いホテルを経営しているセジュの姉ヒジュ(パク・シネ)の元に泊まりに来た挙句ボロいホテルを100億ウォンで売ってくれという。

物語の発端である。

勿論アルハンブラ宮殿も映されて、ギターを奏でる美しい女性も出てくる。

ホテルは古くて汚いが6階建てで螺旋階段など趣がある。

 

ヒョンビンは血を流したり、6階から落下して松葉杖で歩いたり、死にそうになったり、辛そうな場面が多く期待はずれだった。

やっぱり「愛の不時着」が良いわ。