a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

落ち葉掃きと映画

f:id:a-doll:20201121161220j:plain

柚子が黄色くなった。

 

今日も天気が良くて暖かい。

午前中は庭で作業をする。

カラカラのもみじの葉っぱ、側溝に落ちた湿った葉っぱ。

全部掻き集めるとすぐ袋が満杯になって持つのが重いほどである。

 

今日も良く働きました・・・(^ ^)

 

午後、観た映画。

2019年アメリカ映画「マザーレス・ブルックリン」。

途中でコトッと寝てしまったが、起きてコーヒーを入れて再び巻き戻して観る。

 

エドワード・ノートンがライオネルという探偵を演じ、脚本、演出もしている。

孤児として修道院で育ったライオネルはフランク(ブルース・ウイルス)に拾われた。トゥレット症候群という病を持っている。

緊張した時発作が起こる。

突然「イフ」と叫ぶのである。

難儀な発作を抑えるにはチューインガムを噛むか、薬物に依存するかしかない。

しかしその代わり彼は抜群の記憶力を持っている。

 

エドワード・ノートンは上手い!!

面白く観た。