a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

大変な1年だった

f:id:a-doll:20201214104214j:plain

錦織公園で 椿

 

2週間に1度の貴重なお出かけ日。

図書館で本を借りてコーラスの練習に参加。

今日が今年最後の練習になる。

 

急に寒くなったので、メンバーは腰が痛いとか肩が凝るとか口々に訴えて・・・。

年寄り臭い!

 

アルトのメンバーのTさんは癌が見つかって放射線治療を頑張っている。

今、入院が出来ないので毎日通っているそうだ。

「きっと治るから治ったらコーラスに戻ってくるように・・・皆んな待ってるよ」と励ます。

 

ニュース。

ピアニストの先生が来年早々お辞めになる。

長い間、単身で大阪でお仕事をなさっていたが、海外に暮らすご主人の元へ引っ越される予定。

年齢を考えて将来の生活を決心されたようだ。

祝福したいけれど残念で寂しいなあ〜

 

Aさんのご主人失踪から1年になる。

晦日に行方不明になってしまったのだった。

このお正月は息子さんの家で過ごすそうだ。

 

今年はお正月から色々あって、コロナになって大変な1年だったと改めて思う。