a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

又、悲しい別れがやって来る

f:id:a-doll:20210303133730j:plain

鉢に植えたらクロッカスは短い茎。

水栽培とはえらい違いだけど、どっちが嬉しいのかな?

f:id:a-doll:20210227111329j:plain

 

午後、公民館へコーラスの練習に行く。

 

今日から伴奏ピアニストは若いお嬢さん。

指揮者を観ながら弾くのは慣れるまで大変だ。

それと「*小節目から」と指揮者が指示すると、伴奏者は即、出だしの音を3パート分を弾く必要がある。

アルト、メゾ、ソプラノの順に。

流石に若いから慣れるのも早い。

私たちはいつものように楽しく練習に励んだ。

 

帰り道、一緒に歩きながらAさんがお別れを言った。

数ヶ月後に長男さんの家に同居するため、ついに家を畳むことに決まったのだ。

Aさんは79歳になった。

ご主人は行方不明のまま1年以上過ぎてしまった。

 

止むを得ない状況だけど、私は悲しくて寂しくて。