a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友達との会話弾む

f:id:a-doll:20210308174457j:plain

まだ咲いているクロッカスの水栽培。

 

朝からの雨は止んだ。

散歩がてらスーパーに買い物に行く。

 

ばったり友達に出会った。

コーラスの友達Fさん。

このスーパーは私の縄張りで遠くに住んでいる彼女に会うのは珍しい。

先週練習で会ったばかりだけど、何か嬉しい。

マスク越しの立ち話、あれこれ止まるところを知らない。

 

彼女が昨年治ったばかりの乳がんの話。

緑内障の話。

ふくらはぎの痛みの話。

私より5才位若い筈だけど、話の共通点が病気とは情けない。

 

車の運転はまだ続けると言い張る。

「これやめたらボケると思うねん。死ぬまで乗るわ」

 

う〜〜ん、ちょっと危ないかも。