a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お部屋は春色

f:id:a-doll:20210303092650j:plain

ヒヤシンス色とりどり。

 

お天気になったが風は冷たい。

部屋の模様替えも好きな家事の一つなのだけど、なんせ力が無いから大掛かりな事はしない。

ソファーカヴァー、クッションを春仕様に変えただけ。

 

クローゼットの整理をする。

外出しなかったので、手を通さなかったセーター類はそのまま畳んで引き出しに収納した。

次の秋には着ることが出来ますように。

 

残っているのは春色のセーター。

ちょっと綺麗な色のセーターを増やしたい。

こんな欲ボケな気持ちが有るということは、まだ頑張って生きていこうと思っている証拠かも。

 

午後長い映画を見た。

2018年製作アメリカ映画「ザ・ゴールドフィンチ」。

メトロポリタン美術館で爆破テロがあって、幼いテオは母を亡くす。

カレル・ファブリティウスの小さな絵を託される。

グレン・グールドベートーヴェンピアノコンチェルトの映像が流れたり、骨董品の店がテオの仕事場だったりして、最後まで面白く観た。

f:id:a-doll:20210303215055j:plain

 カレル・ファブリス ゴシキヒワの絵