a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

驚き!身近な人がコロナに罹った。

コロナは遠く離れた場所で起こる・・・と軽く考えていたら近くで起こってびっくりした。

木曜日の暑い日に公民館でコーラスの練習があった。

昨夜、団長さんから連絡が来て、ピアニストの先生が陽性となられたとの事!!!

 

夜だったので今後の事は明日連絡するということだった。

私たちは濃厚接触者なの?

年寄りのグループだから指揮者を始めとして全員2回目のワクチンを早くに済ましているし、

広い部屋でメンバー15人、冷房は効いているけど窓は開け放して・・・。

全員マスクをして。

 

ピアニストは離れた場所のグランドピアノで孤独な伴奏姿勢。

 

公民館には出席者のリストを提出している。

名前、電話番号と、熱を測って記入、体調の良し悪しもチェック。

 

ピアニストの先生が可哀想なのと、どう扱われるのかちょっと心配だった。

 

今日の連絡では、先生は隣の市にお住まいで、保健所ではコーラスの伴奏者として1時間半公民館に居た事は濃厚接触には当らないそうだ。

やれやれ。

暑いし、先生はいつ良くなられるか分からないし、とりあえず8月は休み!となった。

 

近くにいる人がコロナになるなんて驚きだった。

早く良くなられるように祈る。

先生は20代半ば、1日も早く若い人たちにもワクチンが行き渡るのを願う。

f:id:a-doll:20210810150454j:plain

ブラックベリーのジャムを炊いた。

今年は少ししか収穫出来なかった金柑が冷蔵庫の隅で忘れられていたので甘露煮に。