a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

何か楽しい事は無いかいな

天気予報によると、今日からしばらく雨と曇りの日が続くらしい。

 

あんなにひどい猛暑は嫌だけれど、8月に雨や曇りばかりというのも嫌だ。

こんな天気は体調不良。

目はしばしばしている。

 

何か楽しい事は無いかいな?

 

今夜観た映画

1939年製作「邂逅めぐりあい」

アイリーン・ダーンとシャルル・ボワイエが主演。

船の中で知り合って恋に落ちた二人は、半年後にエンパイヤステートビルの102階で会う約束をするが。

ロマンチックで素敵な映画だった。

ボワイエ素敵。

 

 

 

1957年にリメイクされた「めぐり逢い」はデボラ・カーとケーリー・グラントが主演。

「邂逅めぐり逢い」と殆ど内容は同じ。 

 

1993年の「めぐり合えたら」はこの映画をヒントに作ったロマンチックコメディ。

トム・ハンクスとメグライアンが主演で、この映画は最高に面白く楽しい映画である。