a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりの「やさしい健康体操」

f:id:a-doll:20210223110432j:plain

玄関の沈丁花が咲いた。

2週間ほど早かったね。

 

午後、集会所で久しぶりに「やさしい健康体操」に行く。

ちょっと風は冷たいけれど、坂道を歩いて行くと気持ちが良い。

 

出席者は10人。

窓は開け放しにしても春風が心地よい。

 

何より嬉しいのは親しい友達と顔を合わせて「元気やった?」と言い合えること。

皆、ニコニコ顔。

ちょっとした失敗にも「きゃっきゃっ」と笑い合えることだ。

 

「二人組になって〜」と先生がおっしゃっても、手を繋いだりできない。

顔を見合わせ「ジャンケンポン」、

手を繋がないでゲームをする。

 

久しぶりで楽しい午後を過ごした。

道端のお家に植えてある「ミツマタ(三椏)」満開だった。

春やなあ〜