a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

3月になった

今日から3月。

コロナが猛威をふるいだしてから1年が経ってしまった。

1年間家に篭って、1年を無駄に年老いた。

残りが少ないというのに・・・。

 

今日はお天気。

家の掃除をしてから元気が余っていたので、駅の本屋さんまで歩いて行く。

本を買って、穴子の押し寿司も買って、お昼のサンドイッチも買った。

バスのダイヤを見たらあと10分待たないと来ない。

「エイ、歩いちゃえ」

汗をかきながら坂道を歩く。

f:id:a-doll:20210301110929j:plain

道端に黄色いカタバミが咲いていた。

花屋さんの前を通って、花の苗をいろいろ眺め、

欲しいけど重たいから又にしよう。

 

カレンダーをめくって、床の間の軸を「立ち雛」に替えて、3月になったら忙しいわ。