a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

桜が咲いた

f:id:a-doll:20210322135127j:plain

スーパーに行く途中の桜の木。先週通った時は1輪しか咲いていなかったのに。

これは満開に近い。

 

パソコンを開けたら、キーボードの電池が無くなるから入れ替えろ。と注意書きが出た。

単3を2本入れ替えたが、電源が入らない。

逆さま入れたのか?とやり直したけれどダメ。

どこかにプラスマイナスの表示が書いているはず・・・と探したがどこにも書いていない。

こんな簡単なこと知っているのが当たり前やろ〜と思っているに違いない。

Appleは不親切や。

 

そこへ娘がやってきたので「かくかくしかじか」と訴えた。

指示通りパソコンを再起動させたら何とキーボードの電源が入った。

その上、キーボードの裏には、小さくプラスマイナスの印が有ることも分かった(思い出した)。

こんな小さくて薄い文字、網膜が腫れてしかも視野が欠けた目で見える訳がない。

 

まあ、治ったから良しとしよう。

腹を立てたり苛立ったら見えるものも見えないのだ。

反省。