a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

初めてのZoom

www.youtube.com

今日も荒れた天気で、寒さが戻った。

床暖房を入れる。

 

11時からZoomに参加した。

教会の英会話のグループの娘の友達と先生。

先生のフレッドはカナダ人でカナダに住んでいる。

本職は自動車のディーラーだが、プリズンで牧師として働いている。

今日は奥様も一緒に参加した。

3年前に日本へ来たから顔なじみである。

 

真っ黒の猫も見せてくれた。

メーンクーンという種類で獰猛。

足の指が6本ある種類で画面で見せて確認してくれる。

この猫はキャットフードは嫌いで、自分で鼠や鳥をとって食べるらしい。

昔飼っていたミーコと一緒だ。

大自然の中で住んでいたらこんな猫でないと駄目なのだ。

 

私はクルミちゃんを抱っこして見て貰った。

 

フレッドは2月にコロナに掛かったそうだ。

刑務所の受刑者から憑った。

そういえばいつもよりちょっと怠そうな感じだった。

しかし治って良かった。

カナダの時間は夜の9時で、外はまだ明るいけれどフレッドはもう眠いのじゃないかな〜

 

 

会話は英語だから、私は余り喋れず・・・^^;

娘に通訳してもらった。

 

初めての経験だからくたびれて、午後はドラマを観ている途中で寝てしまった。