a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

昔のお相撲さん

 

f:id:a-doll:20210522154510j:plain

晴れた!
図書館まで本を返しに行く。

今月、公民館も図書館も閉まったままで本は貸してもらえない。

寂しいけどもうちょっとの辛抱かな?

 

図書館への道すがら貸し農園にコクリコが咲き乱れていた。

しばらく通らないと草花は様変わりしている。

 

お相撲。

「遠藤」は勝ったのだ。

「照の富士」も応援しているのだけど・・・。

今日の一番は見応えが有った。

遠藤は仰向けにひっくり返ったけど、物言いがついて残ってたのだ。

映像でならはっきり分かるけど、一瞬の判断では難しい。

行司さんも昔と違って録画には勝てない。

刺し違え〜って無理もないと思うわ。

優勝は誰か?楽しみは明日に持ち越し。

 

若くて元気なお相撲さんを応援したくなる私だが、

「若隆景(わかたかかげ)」って元気なお相撲さんが活躍していて応援している。

彼のお祖父ちゃんは元小結だった「若葉山」なのだって。

昔、娘の頃に応援してた記憶がある。

やっぱりイケメンだった。

・・・と昔のことは何でもよく覚えている。

 

明日千秋楽でお相撲終わり。

また他の楽しみを探さないといけないな。

f:id:a-doll:20210522211740j:plain