a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雷と風と雨

f:id:a-doll:20200701141716j:plain

ブラックベリーが黒く熟してきた。

 

今日は朝から蒸し暑い。

今にも降りそうだから、傘を持ってすぐ近くのマッサージの先生に行く。

治療をしてもらっていたら、すごい雷鳴と滝のような雨が降ってきた。

ごうごう音を立てて雨が降る。

嵐のようだ。

こんな雨が長く続いたら、災害になるよな。

 

幸い短時間で止んで、帰る時は小止みになっていた。

「泳いで帰らなあかんかと思ったわ」

「溺れんように気をつけて帰ってね」

受付の女性とこんな冗談を交わしていられるのは幸いだ。

 

家の前の側溝は水が轟々と流れ、台風の後のようにプラスチックのゴミ箱が3軒分並べてあるのが、遠くへ飛ばされていた。

近頃の梅雨は恐ろしい。