a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猛暑日

今日の大阪はむちゃくちゃ暑かった。

大阪市は38.9度だったという。

うちの市はそれより少しはましと思うけれど。

 

コーラスで歌いながら「何や今日は息切れがするわ」と思っていたら、休憩時間に友人たちが、口々に「今日は歌うのしんどいと思えへん?」と言ったのでほっとした。

私だけがばてているのじゃなかった。

 

冷房が効いているのだけど、ドアや窓が空いているので熱い空気が部屋に入ってくる。

しかもマスクをしている。

でも、それでも、歌を歌うのは楽しいし元気になる。

 

3時に終わった。

娘が迎えに来てくれたので、友人のお婆さん3人も一緒に乗る。

介護タクシーみたい。

娘よ、ありがとう。

 

おばあさん達が熱中症にならずに済んだ。

 

それにしても暑い。