a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

敬老の日に思う

ルリマツリ 内科医院の前で

 

友人のYさんから長電話あり。

土曜日コーラスから帰ってから、やっぱりやめないで続ける・・・と言って来た件である。

「娘が送ってくれると言っても、同窓会館の3階まで上がるのは命懸けやねん。

どう考えてももう無理やわ」。

辞めるタイミングを待ってたから、あなたが「辞める」と言った時「私も辞める!」と言った気持ちは正しい。

娘は家に籠ると認知症になったらいけないから外出を勧めて車で送ってくれるけど、1週間に1度出かけるのがしんどい。

私は結構忙しいのやし。

(彼女は亡夫の残した会社の役員をしている)

これが本音で辞めることになった。

これからも時々ご飯食べに行こ、歌舞伎も観に行こ、な!

 

今日は敬老の日である。

年寄りの心境は年寄りになって初めて分かる。

今、友達が集まったら口々にこう言う。

10年20年前はこんなに年老いてしまうなんて想像もしなかったわ。