a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お出かけしなさい

公民館へ。

お年寄りのメンバー2人も乗せて娘の運転でコーラスの練習に行く。

暑いから送ってもらっているけれど、もう少し涼しくなったら歩いて行こうと思っているのだけど、そうなるとTさんはどうなるか・・・と気掛かりになる。

 

最後は歩けるかどうかが高齢者の大切な条件になるのだ。

 

コーラスが終わってから、歩いて整形外科へ3ヶ月分の薬を出してもらいに行った。

先生はとにかく出かけることを推奨される。

「暑いから外へ出るのは嫌なんです」と言ったら、

「目的地までタクシーに乗って行ったらええやんか」っておっしゃる。

 

「次の日曜日、合唱祭に出演するのです」って言ったら

「それは良いね〜」と褒めてくださった。

 

古いドレスを着て・・・とは言わなかった。

先生は明るい色の新しい洋服を買いなさいといつもおっしゃる人だから。

 

とにかく私はおしゃれをして出かけたくてしょうがないのだけど、コロナと熱中症のせいで外出できなかったのだ。

涼しくなったら、どこへ行こうかな ^ ^