a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

北海道の木葉の香り

整形外科の患者の中で、圧迫骨折は軽く扱われているみたい。

実際、1ヶ月もすれば痛みは減り、骨はくっついてくれる。

 

でもこの痛みはなった者でないと分からない。

すごく痛〜いのである。

特に私の場合は夜中に痛む。

夜の暗闇の中で痛みに恐れ慄くのは辛い。

 

今日は病院で夜にのむ痛み止めを処方してもらった。

痛いの痛いの飛んでけ〜になると良いが。

 

家に帰ると、すてきなお見舞いの絵葉書が北海道から届いていた。

f:id:a-doll:20211022150147j:plain

桂の葉っぱが貼ってあった。

香ばしいお醤油の匂いがした。

初めて嗅いだ葉っぱの匂い。

 

絵葉書は富良野の「後藤純男美術館」で求められた「晩秋のビスタ」

素敵。

f:id:a-doll:20211022150225j:plain

kさん、ありがとう。

今夜はよく眠れると思います。