a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日もケーキを食べた

午後、Yちゃんがケーキを買ってやって来た。

Yちゃんは膝が悪くて2年前に手術をして、今はペンギン歩きをしている。

圧迫骨折は私の先輩で、8年前に家で尻餅をついてやってしまった。

 

最近はテディベア作り(孫の結婚のお祝い)に精を込めすぎて、公園で目眩を起こして後ろ向きにひっくり返って頭を強打した。

救急車に乗って頭のMRIを撮って貰った。

お互いに衰えたなあ・・・と深くため息をつきたい気分だ。

 

Yちゃんは同い年でコーラスの仲間と言うだけではなく、娘の引率でカナダのプリンスエドワード島に一緒に行ったこともあるし、近くの旅行も再々一緒に行っている。

民藝のお芝居もいつも一緒に観たし、

英会話も一緒にした。

楽しい思い出が一杯ある。

あの頃は元気だったなあ。

 

今は声だけは元気。

ケーキを食べてしゃべって発散できた。

f:id:a-doll:20211114151356j:plain

6人前はあるケーキ。

治ったらダイエットしなくては・・・。