a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

20ヶ月ぶりに教会の礼拝に出席

感動のあまり涙が溢れそうになった。

教会へ行くことが出来たのは実に20ヶ月ぶり。

昨年4月からインターネット礼拝が始まった。

それからやっと10月に解禁されて礼拝堂での礼拝が始まったと言うのに、私は骨を折ってしまって・・・またまたパソコンに向かっての礼拝の日々が続いていたのだった。

 

入り口で牧師夫人や友達に迎えられて嬉しかった。

牧師先生や多くの友達に「良かった!」と言われて嬉しい嬉しい。

礼拝は今日からマスクをつけて讃美歌を歌える、主の祈りも声を出して祈れるようになった。

やっぱり礼拝堂で礼拝を捧げるのは良いわ。

 

終わってから、友達と教会の前でおしゃべり。

立ったままお喋り。

日常に戻った。

 

Yさんと途中までお喋りしながら歩いた。

「ブログで『映画百選』つづきは書けへんの?」と聞かれた。

そう言えば途中になったまま忘れられているa-dollのブログのシリーズもん。

すっかり忘れてしまっている。

続き書かなあかんわ・・・。

f:id:a-doll:20211116102624j:plain

サザンカ咲いた。