a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

てんと柿

朝から雨が降る。

待望の雨だけど、やはり秋晴れが良いな〜。

 

昨日NHKで可愛い「てん」が柿を枝ごと咥えて自動車の機械の間に隠している映像を見た。

「てん」が何とも可愛い。

愛らしい顔でしなやかに動いて食料を隠している姿に感動した。

 

庭に赤々とたわわに実っている柿の木のある風景。

猿蟹合戦にも柿の木は出て来る。

私の祖父は柿の木畠という所に住んでいた。柿の木があったのか知らん?

日本の秋を代表する果物である。

 

私は庭に柿の木を植えたら良かったな、と悔やむほど柿が好きなのだけど、買いに行けない。

ああ柿が食べたいな〜と思っていたら、朝から向かいのご主人が柿を持ってきて下さった。

何というタイミングの良さ。

嬉しい。

 

早速美味しく食べた。

f:id:a-doll:20211122155325j:plain