a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ドールハウスの掃除

今回の圧迫骨折の原因になったドールハウス

玄関に埃だらけで放りっぱなしになっている。

見る度に背中が痛む気がして、目を背けて見ないようにして来た。

 

ところで来週、娘の友達が子供連れで遠方から来る予定になった。

幼い少女の目にとまる玄関にある汚らしい物・・・余りにもドールハウスが可哀想になった。

家具の埃を拭って並べることにした。床もざっとお掃除をした。

まだ未完成だけど、荒っぽく扱ったので壊れたのもあったので修繕したり・・・。

本来好きな作業で夢中になりそうで、恐々少しづつやった。

 

出来上がった屋根裏の子供の寝室。

f:id:a-doll:20211120152134j:plain

ベッドカヴァーのパッチワークキルトはチクチク縫った。

2階の寝室。

f:id:a-doll:20211120152202j:plain

このドールハウスキッドは25年ぐらい前にワシントン州で買って(税金が安かった)重いから船便で届いた。

重くても若かったから気にしなかったんだ。

その時は、将来高齢のお婆さんになるとは予想しなかった(_ _).。o○

 

サンフランシスコで観光をしてから目的地のポートランドに行ったので、思い出にサンフランシスコの家というのを作った。

ポートランドでは英会話の先生ドーリーさんの坊ちゃんジェイミーの結婚式に英会話の友達4人で出席した。

アメリカ人の結婚式はどんなのか興味津々だった。

 

結婚式が終わった後、ドーリーが連れてくれたドールハウスショップでは、素敵な家具やらカーペットやらが安くて友達とキャーキャー言いながら買ったのを懐かしく思い出す。