a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ママは怪獣?

f:id:a-doll:20220324110819j:plain

昨夜も猫のクルミがうるさく鳴いて熟睡している私を起こした。

12時半。

寝たばかりなのに。

居間には誰もいない。

 

「鳴かないで寝ましょ」と無理やり寝る。

明け方、また顔を舐めて起こされた。

クルミちゃん、どうしたん?どこか痛いの?」

 

食欲もあるし、トイレも異常なし。

 

娘にこうこうでああああで・・・と訴えたら、

「もしかしたら、お母さんのいびきの所為とちゃう?」

先日夜中にパソコンを使っていたら、寝室から凄いいびきが聞こえてきた、というのだ。

そういえば、花粉症で鼻水が出るし、喉の調子も悪い。

おまけに昨日はコーラスで思いっきり喉を使ったし、6000歩も花粉飛び散る中を歩いたから、鼾が出たのだ。

多分、この前の「顔舐め舐め事件」もいびきかも知れない。

静かに寝ているママが、突然怪獣に変身した!!と怖かったのだ。

 

原因がわかると納得して眠れる。

クルミちゃん、花粉症のシーズンが終わるまで我慢しようね。