a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

和泉リサイクル環境公園

午後遅く、和泉リサイクル環境公園に行った。

英会話の先生のRが前から誘ってくれていたのが、やっと今日実現した。

素晴らしいチューリップ畑を「お母さんに見せてあげたい」と何年も言い続けて来たのだった。

f:id:a-doll:20220408153552j:plain

f:id:a-doll:20220408154024j:plain

f:id:a-doll:20220408154048j:plain


今が一番見頃。

この公園は40年ぐらい前から、産業活動からできた廃棄物を埋め立てて処分した土地を、再びお花とスポーツの公園に蘇らせた素晴らしい公園である。

肥料も土も廃棄物をリサイクルした。

ベンチとかフェンスとかもリサイクル。

植木も家を処分して要らなくなった植木を移植している。

再利用がモットーなのだ。

何と素晴らしい。

 

お花に堪能して帰り道「桜カフェ」でお茶をする。

コロナで長く会ってなかったので話が尽きない。

私は英語の会話を聞いているととろりと眠くなった。

f:id:a-doll:20220408163720j:plain

サンドイッチのボリュームがすごいので、夕飯は要らない。

 

公園でRが四葉のクローバーを見つけてプレゼントしてくれた。

f:id:a-doll:20220408192852j:plain

 

♪  三つの葉は信仰、希望、愛

残るひと葉は幸

懐かしい歌が思い出される。