a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

汗かきに必要なグッズは

白い万両の花。

 

昨日の雨で少しは涼しくて木陰を選びながら歩いて教会へ行く。

教会について、受付で「お早うございます」て言っている間に、早くも汗が滴り落ちて来た。

こうなったら汗は止まらない。

あまりの汗にピアニストのY.Fさんが「歩いて来はったんですか?」ってびっくりしていた。

「帰り送りますよ」って親切。

 

汗を拭く大型タオルハンカチ。

水が入ったペットボトル。

ハンカチに包んだ大型の保冷剤。

大型扇子。

汗かきの私が夏中欠かせない汗かき用グッズ。

汗が止まるのに30分以上かかる。

 

礼拝が終わってY.Fさんに家まで送ってもらった(*^_^*)

 

夜観た映画。

Netflixの「Persuasion 説得」2022年アメリカのドラマ映画

ジェーン・オースティンの原作だけれど、かなり逸脱してオースティンのファンならブーイングだ。

主人公のアン・エリオットはダコダ・ジョンソン。知的て愛らしい。

恋人のキャプテン・フレデリック・ウエントワースはコスモ・ジャービス。魅力的。

物語の大筋は逸脱してないけれど、問題は色々な人種を配役していることで、当時の英国にはあり得ない描き方。

却って人種差別じゃないかと私は思ってしまった。

悪役のウィリアム・エリオット氏は東洋系の俳優で、とても魅力ある人物になっているのだけど。

 

風景や場所は違和感なく素敵。

バースでは前のドラマと同じ場所を撮影に使っている。

美しいロマンチックな映画には違いなかったけれど・・・。